Music Lessons

ピアノ・リードオルガン

音楽の基本・呼吸・発声など

レッスンを始めました!

Release

熊本地震への支援

熊本から大分にかけて、地震被害に遭われているみなさまに

心からお見舞い申し上げます。

 

発生直後、大分県豊後高田市に住む幼なじみに連絡して

離れている私たちにもできることがないか、尋ねました。

写真家で児童福祉にも明るい彼は、数日後、報告をくれました。

<揺れ>が収まらない不安の中、物資食料の他、水が大いに不足し、

たいへん不自由な状態を余儀なくされているとのこと。

少し遅れを取りましたが、私たちで義援金を募り届けてもらうことにしました。

4月24日横浜での《朗読三昧》ライブで、金田賢一さんと共に呼びかけ、

お越しいただいたみなさまのあたたかいお志のおかげで

震源地に近い益城町「広安愛児園」と、熊本市中央区「慈愛園」(乳児園から老人施設まで)に

お届けすることが出来ました、ありがとうございます!

建物の被害が少なかった両園は、避難所としての働きも必要とされます。

入所されている方々、そしてスタッフのみなさまのことが、まだまだ心配です。

幼なじみを通じて、直接に知り合うことが出来たご縁を大切に、

今後も出来ることを続けて行きたいと思います。

これから先のライブでは、しばらくの間、義援金のお願いを続けたいと思います。

みなさま、引き続きご協力をお願いいたします。    丸尾めぐみ

 

写真・右上/広安愛児園の建物損壊を補強しているのでしょう。

   左下/避難場所でもあり、物資の仕分け場所でもあるようです。

   右下/園内かどうかは不明ですが、揺れの凄まじい力!

 

コメント: 0