Music Lessons

ピアノ・リードオルガン

音楽の基本・呼吸・発声など

レッスンを始めました!

Release

誕生日の日に

若竹色の我
若竹色の我

この数日 我が家の庭は とてもにぎやかです

ものすごい湿度にもかかわらず 鳥たち虫たちは 

盛夏の始まりを確実に感じて 私たちに知らせてくれます

 

毎年窓辺にやってくるクワガタ氏 

今年初めて見た「若竹色」の我さん

 

今日、7月16日。代々木公園では 原発に反対する

10万人抗議が開かれています。

「持続する意志(こころざし)」という言葉を

大江健三郎さんが語っていらした、と聞きました。

私の身体は 代々木公園にはいませんが

心は いつでも 反対の意思表示に向いています。

現在の技術と能力で制御できない未知のものなのに

平気な顔をして 何も問題がないかのように推進するような

恥ずかしい行いは 私には理解できません。

 

あらためて 今日という日を 心にとどめます。 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    風の三郎 (木曜日, 19 7月 2012 20:13)

    こんばんは。全くの同感です。野田総理、政府、官僚の方々は国民を馬鹿にしている。なめきっている。侮辱している。そんな気がしてなりません。こんな指導者たちを頂いている日本国民は恥ずかしいとさえ思います。少々言葉がきつくなってしまったことお詫びします。・・若竹色の『が』の「が」が我になっていますよ。虫へんが抜けてます。きっと蛾のタイプミスですね。