Music Lessons

ピアノ・リードオルガン

音楽の基本・呼吸・発声など

レッスンを始めました!

Release

春のみどり、いろいろ

菜の花いろいろ
菜の花いろいろ

仲良しの「風の里ヤマナカ農場」で、

みどりのお野菜の子ども(若芽ね)を頂きました

 

一言に「菜の花」っていっても

いろいろあるのね!

数年前まで知らなかったけれど 白菜も

キャベツも、しゅるしゅると伸びて

お花が咲くと、なんだか似てる〜

写真の中で不思議な名前、真ん中の「のらぼーな」 

イタリア語みたい〜 右はコマツナね

ほうれん草
ほうれん草

見て下さい! この鮮やかなボタン色

ほんのりとピンク色なのは 見るけれど

この方たちは 本当に本物のゴージャスで艶っぽい

ボタン色。「美しい〜」とため息が出ます

 

ほうれん草も すくすくと伸びて

茎は フキみたいになるのね〜

ぜ〜んぶ 柔らかくて おいしく

いただけますっ

名前は何でしょう?
名前は何でしょう?

<どなたか 名前を教えて!>

この子たち 家の畑の脇に 毎春咲くのですが

名前がわかりません

 

丈は 20cmほど。葉っぱがそのまま

花になるみたいな感じ。

でもサボテンみたいな肉厚じゃなくて

菜の花のような 柔らかい葉っぱです

 

「名前、知ってるよ」という方がいたら

                   教えてね

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    風の三郎 (月曜日, 29 4月 2013 00:36)

    のらぼう菜についてはこちらを参照してください。http://noguchiseed.com/yasai/norabou.html

  • #2

    風の三郎 (月曜日, 29 4月 2013 00:59)

    ノウルシではないでしょうか。こちらを見てみてください。⇒http://minhana.net/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B7

    ⇒http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/euphorbiaceae/nourusi/nourushi01.html

    もしそうだとしたら、毒草ですから気をつけてね。