Music Lessons

ピアノ・リードオルガン

音楽の基本・呼吸・発声など

レッスンを始めました!

Release

誕生日の周辺の出会い

7月16日、誕生日の前後の数日は

いろんな動物たちに出会った日々でした

 

このところとても忙しくしているので、都会と八ヶ岳を

行ったり来たり、車に乗っている時間も長いのです。

 

まず、朝、出かける時に

   →細いヘビ(多分ヤマカガシ)を轢いてしまった!

急ににょろにょろ出てきて、よけきれなかった〜

ヘビ君ごめんよ〜 でも帰りに見たら遺体がなかったので

彼(もしくは彼女)は 無事だったようです、よかった!

 

次の日の深夜、くたびれてだらだら運転してたら

    →道になんか大きな岩がたくさんゴロゴロしてる〜

   なんだろなんだろ? どの岩も1m四方くらい。10個ほど。

  っと思ったら、急に動き出した〜 あれぇ〜何じゃぁ〜 こ、こわ〜い!!

   →イノシシの一家でした〜 あ〜ビックリした

どうやら深夜のお散歩中だったみたい。

おとうさんおかあさんと子供たち(かなり成長してる)家族全員で

道を横切って、どこかへ移動中。

この頃被害が続出してる、と聞いていたけれど

初めて遭遇しました〜

 

我が家には、今年は特にたくさんのオオムラサキさんたちが、やってきます。

(上の写真ね)

スイカは コナラの木に住んでいるカブトムシ君のためなんだけど

オオムラサキさんは みごとなストローを使って
 美味しそうにジュースを吸っています。近づいても逃げないよ

 

実は 鹿クンにもぶつかったの。。。これも深夜でした。

いきなり道に飛び出してくるので、とっさによけるのは至難の業。

さいわいにも速度が遅かったので「コツン」と当たったくらいだったけど。

鹿クンは 「えっ、何?」って感じで私の顔をしばらく見つめ、

何事もなかったように 行ってしまいました。

本気でぶつかったら 車の方が凹む、と聞いていたので

これも、まず無事で何より。

 

正体不明の子
正体不明の子

とどめは左の写真。我が家の地下室に続く階段に!

大きさは3cmほど。

みごとに涼しげな おうちでしょ!

最近の若い子達の「つけまつげ」みたい〜

この子は いったい 誰でしょう???

 

まだまだ酷暑は続くようですね、

みなさん そうぞ ご自愛くださいね

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    静香 (木曜日, 22 8月 2013 20:51)

    メグちゃん
    毎日お暑うございます。でも文面からメグちゃんの元気な様子が伝わってきて嬉しゅうございます♪体に気をつけてお仕事頑張ってくださいませね(^^)