Music Lessons

ピアノ・リードオルガン

音楽の基本・呼吸・発声など

レッスンを始めました!

Release

2014年のまとめ-1

12月16日に初雪が降って、季節は例年より1ヶ月早いとか。

雪かきは少しブルーになりますが、やはり雪景色は美しいです!

 

半年間ご無沙汰してしまいました。

様々に思い巡る事とか迷う事、たくさんありました。

駆け足で振り返ってみることにしますね。

 

5月〜6月:とってもうれしかった!

陸前高田「朝日のあたる家」に2度目の訪問した時のこと。


大好きな楽器<トーンチャイム>が!!

たくさんの皆さんにご協力いただいたチャリティCD

「ほしぞらとてのひらと」の売上が、第一弾、こんな形で

ここに集まる皆さんのお役に立っています!

本当にありがとう!


7月〜8月:初めての福島・石巻、そして夏のめぐみ

<朗読三昧>初の東北行き。

“ホッとする時間”を、当地の方々と過ごし、そしてやはり

訪れた私たちの方がかえって、ちからづけられた旅、

まだまだ解決しなければならない問題がたくさんあることを

実感した旅でした。


今年の夏も、自然は変わらぬめぐみを届けてくれました。

余すところなく、たくさん頂き、元気のもとを頂きます!

都会に行くと、一刻も早くウチに帰りたくなる気持ちは

毎年加速しています‥‥‥

9月からは、高齢の母と共に過ごす時間が増え、「介護」についても

たくさん学習する事になりました。

誰もがいつかは向き合うことになる“老い”。親の姿を見つつ、私自身の未来について

イメージすることの大切さを感じています。


さて、ここから先は、次号に続くことにしましょう。

年の瀬の慌ただしさの中、ひととき心を落ち着けて‥‥‥    つづく

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    風の三郎 (木曜日, 01 1月 2015 00:38)

    更新を毎日、毎日待ってました。
    やっと。
    介護。
    するもされるも。
    2015のスタートは雪ですね。
    お母様。
    100歳を目指してほしい。
    お達者で。