Music Lessons

ピアノ・リードオルガン

音楽の基本・呼吸・発声など

レッスンを始めました!

Release

初めての「線量計」〜18ヶ月後の今日

なかよしの農家の方が、

「線量計」を貸してくださいました。

 

簡易測定器なので、とっても手軽なサイズですが、

いざ測るとなると、なかなか勇気がいります。

〜〜いったいどんな値がでるのか?〜〜

スイッチをONにすると、ディスプレイがカウントダウンを

はじめます。。。。。

写真は、カウントダウン中。計測結果が出るまで、あと14秒の時です。

数十秒後に、表示が出ます。単位は<マイクロシーベルト>

 

空間線量は、それほどでもありませんし

地面や樹も、それほどでもありません。

でも、比較すると 薪や灰は やはり 高く出ます。

 

1945年8月6日、広島にいらした肥田舜太郎医師は

「日本で、いや世界中で安全なところはない」と断言されます。

悲しいし悔しい事ですが、私もそう思います。

今となっては、原発を継続するにも〜そんなことは断じて許せません!〜

ストップするにしても、半永久的に

「核のゴミ」は、地球上のすべての命あるものに

影響を与えてしまいます。

 

みなさん、それぞれが出来る形で、「反対」しましょうね

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    風の三郎 (火曜日, 11 9月 2012 21:18)

    同感です。「国民の生活を守るために再稼働させる」といった首相は、何おか云わんやであります。本当に国民の、いや人の命、暮らしを守るためならば、再稼働はありえません。この原子力・核というものは命と共存できるものではないと言うべきです。少なくとも私はそう思います。